スポンサーサイト


名古屋 忘年会

忘年会でお酌を強制されます。

忘年会でお酌を強制されます。忘年会でしゃぶしゃぶを食べに行ったとき、向かいに座った男性の先輩に「隣に座った男性のグラスが空になったらちゃんと気を利かしてついでよね!」と怒られました。これは常識なのでしょうか?乾杯の後は一通り一年のお礼を兼ねてお酌をして回りますが、その後は別に義務ではないと思うのですが・・・その先輩はどんな飲み会でも女性のいるテーブルに絶対座ろうとします。(職場の男女比は8対2で男性が多いです)たとえテーブルに男性が自分ひとりになってしまったとしても。(続きを読む)


忘年会シーズンです、以前通常の店の部屋を貸し切って行なう忘年会とは別にもう1....

忘年会シーズンです、以前通常の店の部屋を貸し切って行なう忘年会とは別にもう1つの旅行型忘年会を実施していました。旅行型忘年会は毎月5000円づつ積み立てて、11月下旬から12月前半に行なっていました。観光もくっ付けて一泊二日の旅行型忘年会で、小型マイクロバスを貸し切って行なう場合と、数台の車に分乗するタイプがありました。飲酒があるので旅行会社のマイクロバスを貸しきる事が多かったですが、マイクロバスといえども観光バスなので貸切料金が決まっていたため積み立てと最低参加人数が決まっていましたが、一年前から決めるため旅行開始日一週間前から半年前までにキャンセルしたら50%を違約金として支払っていました、開始日と一週間以内は全額が違約金として没収するが土産はある。会社全体ででは無く、班のグループ人数全員参加が基本となっていました。1つのグループが成功すると他のグループも真似をするようになり、多くの班が旅行型になったら独自性が無くなりトラブルも多発し会社からの圧力によって潰されました。皆さん方の変り種の忘年会を教えてください。(続きを読む)





《137万人の会議室》第8回「忘年会」読者のご意見

‎2009年12月14日‎
◇ママ友達と毎月1回飲み会を開き、ストレス解消してるのですが、忘年会だけは違うお店で雰囲気の新鮮さを味わってます。家で子どもたちが待ってるので早く帰宅しますが(30代女性・那覇市) ◇不景気でも、こんな時にしか会えない方もいる。回数は増えても食べ残しが ... (続きを読む)



不祥事相次ぎ忘年会自粛 キャンセルに泣く飲食店

‎2009年12月16日‎
職員の不祥事が相次ぐ取手市は十六日、忘年会を自粛することを決め、各職場は相次いで忘年会の予約を取り消した。予約をキャンセルされた市内の飲食店主は「稼ぎ時、不況と不祥事のダブルパンチとは…」と嘆いていた。 市では今月十一日と十五日、県迷惑防止条例違反容疑と ... (続きを読む)



不況風吹き荒れ懐寒く ケチ・グチ忘年会? 昨年フグ今年は居酒屋 会社の会議室1000円未満

‎2009年12月15日‎
「その年の苦労をわすれるために、年末に催す宴会」(広辞苑)であるはずの「忘年会」も、今年は様相が違うようだ。「忘年会のご予定は?」。福岡市・天神やJR博多駅周辺で忙しそうに街を行き交う人に尋ねてみると、財布のひもの固さが、さらに景気の足を引っ張りそうな ... (続きを読む)




DJ MISAKI 'home :: 忘年会

忘年会. おはようございます めちゃめちゃ寒くて朝つらいです. 今月は忘年会シーズンで大変です. 今週もクリスマス イブのみ予定なし(笑). 大変だけど頑張ろう. 先週会社の忘年会やった時に買った&頂いた小物達です. 日曜日は洗濯機が来ました ...(続きを読む)


2009 GAEA 忘年会 - EPSサーフボード,WETスーツ,サーフィンの ...

P1090440.JPG. P1090445.JPG. P1090442.JPG. 恒例の GAEA 忘年会 を 相良の tanuma さんで、 やらせていただきました。 幹事 の 陽一くん かずお君 こうし君 お疲れ様でした。楽しい忘年会 になりました。 今年は、始めに 参加されたみなさんの ...(続きを読む)


モモイスト大忘年会@つま恋リゾートレポ 1日目 - Daily momo-i TIMES ...

行ってきました掛川。2009年の締めくくり的な、FC会員へのご褒美イベント『大忘年会@つま恋』に参加したのであります。 早朝からモモイストの車に便乗させてもらっての現地入り。今回は現地集合と言うことで、交通手段のセレクトがかなり重要なウエイト ...(続きを読む)


忘年会|イリスの香り

イリスのイリスの香りの記事、忘年会です。 ... 忘年会 · ミセスシンデレラ · シーサイド ラブ The One That You Love · 想いは・・・ · Hard To Say Im Sorry · 今年最後の・・・・ · 地球はメリーゴーランド♪ · チョイ悪主婦・・・悪魔召還? ...(続きを読む)


女性局 忘年会:参議院議員 島尻あい子 (島尻安伊子)

12月10日(木) -沖縄- 自民党沖縄県連女性局の忘年会を開催しました。 今年は衆院選で厳しい結果となりましたが、来年は名護市長選挙にはじまり、私の参議院選挙、県知事選挙と大型選挙が目白押しであります。 今年一年の労をねぎらい、来年に向け ...(続きを読む)


忘年会|ときどき、なにか。なんだろうな。

KAZYAのときどき、なにか。なんだろうな。の記事、忘年会です。(続きを読む)


ほろ酔い忘年会 in 『炉端 調風』 | お菓子な健康生活

土曜日に、我々と仲良しの733さんと3人で「忘年会」を開催してまいりました★ 気の置けない仲間と飲むということで、彼も733さんも気合十分。「ウコンの力」を飲み干して、調布にある居酒屋『炉端 調風』へ!さっそく2人は生ビールを注文。(続きを読む)


ジェックのKIZUNAダイアリー : 忘年会

忘年会. 新入社員Aです。 土曜日に伊勢に行ってきました。 弊社の専務様のツアーでご案内を受けました♪ まずはランチを 「グリル片山」さん すごい雰囲気のあるお店で楽しませて頂きました。 その後 「おかげ横丁」さん ルンルンで楽しめましたw ...(続きを読む)


雪と小さな忘年会。 - raypanのお部屋 - 楽天ブログ(Blog)

雪と小さな忘年会。 ... 雪と小さな忘年会。 「今日の出来事(821872)」. [ 生活 ]. 今年初めて雪を見ました! スマイル 091219_1827~0001.jpg と言っても、人工の…(笑)。 昨年もクリスマス前に偶然来たら、ふわふわ舞っていたんだけれどね 雪 ...(続きを読む)


エルバ~美肌つくり~:忘年会

夕べはエルバの忘年会でした♪ 会場は北石堂町の“ひ魯ひ魯」さん。 いつも頑張っているスタッフと楽しく食べて飲んで盛り上がりました。 お食事も、ぶりしゃぶや真鱈の白子など旬のものを大変美味しくいただきました(^o^)/ ...(続きを読む)



ハロウィン、 クリスマス、 忘年会、 パーティに最適!どっきりメガネ PART-3 【コスチューム・コスプレ・衣装】
商品価格:609円
レビュー平均:4.7


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
infotop
