スポンサーサイト


非ホジキンリンパ腫 国際予後因子

BioToday - 高用量MTXとシタラビン併用でCNSリンパ腫患者の奏功率が ...

2009-11-02 - 中枢神経系(CNS)・脳神経・眼局在非ホジキンリンパ腫(原発性中枢神経系リンパ腫)患者およそ80人が参加した無作為化第2相試験の結果、高用量メトトレキサート(MTX)と高用量シタラビンを併用すると奏功率が改善することが示されました。 ...(続きを読む)


マエダ薬品商事の100年のお付き合い:ベジタリアンはがんになりにくい!?

また、白血病や非ホジキンリンパ腫など血液およびリンパのがんmの肉を食べる人々に比べて、 発症率が半減していることを確認しました。 なぜベジタリアンががんの発症率が低いのかについてですが、 この研究グループでは野菜や果物がどうこうではなくて ...(続きを読む)


大江山 鬼さんのひとりごと: ビデオで泣けた...

前半のすっ飛んだような進行と、最後のシリアスな成り行きに統一感がなかったのは事実ラストは前半の雰囲気に戻してハッピーエンドの方が良かったかもしれないなあ でも彼女のあの病気、非ホジキンリンパ腫、血液がんですが最近多いような気がする・・・ ...(続きを読む)


よくある相談1253・・・・緊急!HTLVーI - 時空研ブログ

熱帯性痙性対麻痺 これはレトロウイルス あるタイプの白血病も. 感染は性接触、汚染針 胎盤 母乳. 感染後かなり何年も経ってから発病 免疫系が神経組織に害. 症状 下肢の脱力 筋肉の硬直. (非ホジキンリンパ腫ににている エイズにも似ている) ...(続きを読む)


悪性リンパ腫

腫瘍の組織的な違いから、大きく分けて「ホジキン病」と「非ホジキンリンパ腫」に分けられます。リンパ節などの痛みはないが腫れが認められ、全身に広がると体重減少、寝汗、倦怠感、痒みなどがおこります。(続きを読む)


悪性リンパ腫vsめがね。 記事をコピー中。

オイラは非ホジキンリンパ腫です。 病気の分類上なのか、病院に依ってなのか治療が2年以上続いてます。 オイラからも寄らせていただきます。 寄りに行きやすいように、勝手にリンクに登録させていただきます(^-^). 2006-07-30 日 13:19:25 | URL | Megane ...(続きを読む)


バイオとメディカルの特許翻訳(対訳中心:バイオ、医学、医薬、医療 ...

非ホジキンリンパ腫(NHL)、多発性骨髄腫、ならびに急性および慢性リンパ球性白血病は、なお癌の死亡率に大きく影響しているB細胞悪性腫瘍である。種々の形態の処置に対するこれら悪性腫瘍の応答は複合型である。 【0003】 ...(続きを読む)


Microsoft創設者ポール・アレン氏、がんと診断

ビル・ゲイツ氏とともにMicrosoftを興したポール・アレン氏が、がんの一種である非ホジキンリンパ腫と診断と診断された。(ロイター) 2009年11月18日 07時00分 更新 米Microsoftの創設者の1人ポール・アレン氏が非ホジキンリンパ腫と診断され、治療を ...(続きを読む)


血液・呼吸器内科のお役立ち情報:悪性腫瘍(癌)とDIC:疫学、基礎 ...

平成10年度の疫学調査によりますと、内科領域においてDICを生じやすい疾患として絶対数が多いのは、敗血症、非ホジキンリンパ腫(NHL)、肝細胞癌、急性骨髄性白血病(AML)、肺癌の順となっています。 上位10位内に、悪性疾患が7疾患含まれていることに ...(続きを読む)


がんナビ:c-Met阻害剤ARQ197が非小細胞肺がんを対象にフェーズ1b試験

KW-2478は、多発性骨髄腫、非ホジキンリンパ腫、慢性リンパ性白血病を対象にフェーズ1試験が行われているが、フェーズ2a試験に進むのはこのうちの1つだという。 (横山 勇生). ※「がんナビ通信」(週刊:購読無料)を配信中。購読申込はこちらです。 ...(続きを読む)



B細胞非ホジキンリンパ腫治療のストラテジー
商品価格:4,515円
レビュー平均:0.0




急性リンパ性白血病と悪性リンパ腫の違い

急性リンパ性白血病と悪性リンパ腫の違いお医者様へ。知り合いの子供が急性リンパ性白血病と診断され、入院をしていました。経過は順調なのですが、わからない事があるそうです。その方はネットはやらないので私が知恵袋に質問する事になりました。今更、担当医には聞きづらいそうです。最初の診察時に悪性リンパ種かも、と言われたそうですが、その後の検査で白血病と診断。悪性リンパ種について調べてみると、悪性リンパ腫と診断をつけるには組織をとって調べるそうなのですが、その子はそういうことはやらずに白血病と診断されました。最初の検査で(組織を調べないで)悪性リンパ腫の可能性は否定出来るのか?との事。経過は順調だし、気にしすぎないほうが良い?とも思うのですが、力になってあげたいです。(続きを読む)


友人がリンパ腫と診断されました。大切な友人であり、とても心配です。リンパ腫に....

友人がリンパ腫と診断されました。大切な友人であり、とても心配です。リンパ腫について教えてください。友人がリンパ腫と診断されました。30歳の男性です。 昨年12月頃から腰が痛いと言っておりまして、今年1月に腰痛を目的として病院に行ったところ、腰には何ら問題がなく原因不明となっておりました。 その後、担当医師の感なのでしょうか、血液検査やCTなどを受ける運びとなり、その結果、炎症すると数値が上がる指標(白血球?)がやや高く、左脇の下(奥?)に5cmほどのシコリが見つかったようです。本人は指摘されるまでシコリには気がつかなかったようです。 3月にそのシコリの除去手術を受けましたが、かなり奥まっていたようであり、すべてを除去できなかったようです。 4月に入って病理検査などの結果から、本人からは「黒」と聞かされました。つまりリンパ腫(癌)とのことです。 今月から治療の為に入院する予定と聞いております。私もいろいろ調べてみましたが、日本人に多い「非ホジキン性」なのだと思われます。現在見つかっている腫瘍は1つしか知らされておりません。 本人は至って平然を装っており、実際に元気なのですが、今後のことを考えると心配でしょうがありません。 食欲も落ちておらず、体重も減ってないようです。腰痛以外には特に自覚症状がない模様です。本人曰く、「性欲もある!」とのことです。(苦笑) 大学時代にはよく遠くまで車旅を一緒にしてました。東京から鹿児島まで下道だけで行ったりもしました。お互い社会人になってからはなかなか時間がとれず、「また行きたいね」と夢話だけでしたが、昨日に「車旅をしたい」と彼から言われました。 私にとっては非常に意味深な発言に感じました。 非常にお伝えできる情報が希薄なのですが、私が聞かされている情報が上記ですべてです。 私の友人は最悪だと余命どのくらいを覚悟しなければならないでしょうか?また、この病気は治るのでしょうか? もし、余命が短いケースが考えられるならば、私は会社を休んででも彼の希望する旅を実現させたいと思っています。 仮定、推測で構いません。悪い場合、彼の症状はどのように推移し、余命はどのくらいかご教授願います。 よろしくお願い申し上げます。(続きを読む)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
infotop
