スポンサーサイト


さらば、わが愛 覇王別姫 覇王別姫



『さらば、わが愛/覇王別姫』について

『さらば、わが愛/覇王別姫』について1993年の映画『さらば、わが愛/覇王別姫』について。ラスト近くで小樓と蝶衣が紅衛兵に糾弾されるシーンがありますが、そのとき二人ともメイク(隈取)を施しており、蝶衣は(砂埃で汚れているとはいえ)完璧に虞姫のメイクなのに対し、小樓の覇王のはめちゃくちゃなメイクでした。これはなぜでしょうか?セリフでは言及なかったように思います。何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


映画【さらば、わが愛/覇王別姫】の大まかなstoryと結末を教えて下さいm(_ _)m

映画【さらば、わが愛/覇王別姫】の大まかなstoryと結末を教えて下さいm(_ _)m(続きを読む)



東山紀之&木村佳乃、真剣交際。森光子の寿命が… 2ちゃんねるコメント ...

16: 舞台劇の「さらば、わが愛~覇王別姫」がこの2人の出会いの場だったのかな エンケンを巡っての愛のライバル役だったのにwww ああいう舞台劇の後、どうやってアドレス交換とか電話番号GETとかして、どうやってデートに漕ぎ着けるんだろう? ...(続きを読む)


木村佳乃 東山 熱愛 交際 1年半 伊勢谷と破局後の直筆FAXとシンプル ...

2人の出会いは、昨年3月に上演された蜷川幸雄さん演出の「さらば、わが愛 覇王別姫」と言われています。 その当時、東山さんは2年半もの間交際した女優、 内山理名さんと別れてちょうど半年、木村さんも俳優、 伊勢谷友介さんと別れたばかりだったそう ...(続きを読む)


1号店、2号店の出品価格値下げ情報!! レコちゃん日記/ウェブリブログ

Morgan=Kelly Septet[LP盤]DIZZY ATMOSPHERE*まひなJAR…800~1200円映画LD[プロジェクト・イーグル]ジャッキー・チェン*まひなFML…300~500円映画LD[さらば、わが愛~覇王別姫]レスリー・チャン*まひなFML…300~500円映画LD[裸のランチ]ピーター・ ...(続きを読む)


TBI: 11.19

さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD] リー・ピクワー アスミック 2005-11-25 売り上げランキング : 4871 おすすめ平均. Amazonで詳しく見る by G-Tools. ◆「事業仕分け」の裏側は? - Baatarismの溜息通信 · ◆消防車をヤフオクに出品、最低落札価格20万円 ...(続きを読む)


花の生涯~梅蘭芳 - おみそ汁のレシピ - Yahoo!ブログ

子役の子もすごく良かったし。女形きれい!チャン・ツィーの男形女優の演技もすごく良かった。 中国では、日本の歌舞伎と同じような感覚なのかな。 同じ監督の作品で『さらば、わが愛 覇王別姫』というのがあるので、DVDでも探してみよう。 ...(続きを読む)


Happy Together : 葉加瀬太郎せんせい - livedoor Blog(ブログ)

さらば・わが愛~覇王別姫 · サルバドールの朝 · サン・ジャックへの道 【し】 主人公は僕だった · ジェリー · シェルブールの雨傘 · シカゴ · 死刑台のエレベーター · シザーハンズ · 仕立て屋の恋 · ジプシー・キャラバン ...(続きを読む)


Happy Together : Writer デビュー - livedoor Blog(ブログ)

ある愛の風景 · あるいは裏切りという名の犬 · ある子供 · アンジェラ · 暗戦 デッドエンド 【い】 言えない秘密 ... さらば・わが愛~覇王別姫 · サルバドールの朝 · サン・ジャックへの道 【し】 主人公は僕だった · ジェリー · シェルブールの雨傘 ...(続きを読む)


分かりにくいから、かえって興味が湧く 平城遷都1300年祭舞台【祝祭祀 ...

レスリー・チャン主演の映画「さらば、わが愛/覇王別姫」にて、その過酷な稽古や歴史的背景について知ることができる。 文化大革命 激動の時代。 京劇はさまざまな変容を迫られる。 伝統が否定され、守り続けて来た演目の上演が禁止される。 ...(続きを読む)


市民映画館をつくる会ブログ 愛を舞い、愛に散る

「さらば、わが愛 覇王別姫」に続いて中国の巨匠・陳凱歌(チェン・カイコー)が再び京劇を題材にした大河ドラマです。 実在した女形の大スター、梅蘭芳の波乱に富んだ人生を最高のキャストを結集して映画化。 日本からは安藤政信も出演、そして華麗 ...(続きを読む)


さちこの楽園 京劇鑑賞と吞み会

っていうか、映画「さらばわが愛 ~覇王別姫~」でレスリー・チャンが演じた小豆子を思い出して泣いてしまいました。 この演目通り…彼は演じ終わった後死を選びましたからね…。 大学のときこの映画を観て以来ずっと京劇を観に行ってみたかったので、それ ...(続きを読む)



『花の生涯 〜梅蘭芳〜』 『さらば、わが愛〜覇王別姫』ツインパック
商品価格:4,646円
レビュー平均:0.0


【韓国ブログ】「品切れ男」東山紀之の熱愛報道、韓国も祝福

‎2009年11月30日‎
2008年、舞台『さらば、わが愛覇王別姫』での共演をきっかけに、真剣交際に発展した少年隊の東山紀之と女優、木村佳乃の熱愛報道は、となりの韓国でも日本の大物スターカップルの誕生として取り上げられ、話題を呼んだ。東山紀之は元祖アイドルとして韓国でも名を知られて ... (続きを読む)



日 거물스타 히가시야마-기무라 “결혼 전제 열애중” 공식발표

‎2009年11月29日‎
두 사람은 지난해 3월 연극계 거장 니나가와 유키오(74, 蜷川幸雄) 연출의 뮤지컬 '안녕히, 우리 사랑 패왕별희'(さらば、わが愛 覇王別姫)에 함께 출연한 것을 계기로 ... (続きを読む)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
infotop
